ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

美しさ

美しさって何だろう。

 

僕はその人らしさが表れてる瞬間、その人が自然に振る舞っている瞬間を美しいと思う。そこには何の違和感もなく、その人自身が周りに溶け込んでいるような気がする。

 

人間は社会の中で生きる生き物。自分らしく居られないことも多い。

 

だから常々思う。感覚を大切に。

 

楽しいだとか、嬉しいだとか、嫌だとか、気持ち悪いとか、日々いろいろなことを感じて我々は生きている。多くの人がそういう感覚を大切にして行動していたら、きっといい方向に物事は回るのではないだろうか。

 

無理している人がいるから世の中のストレスがたまっていく。これはおかしいって思ったら、それは確かにおかしいのだ。どこかでストップをかけなければ永遠に歯車は回り続ける。

 

多くの人が自分の感覚に素直になって、笑顔にあふれる世界になればなと思う。