ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

インターネット

インターネットは便利だ。世界中の人と時間差なく話すことができる。

でも僕は悲しくなることもある。インターネットによって繋がっているせいで、寂しさを増幅させていると思うから。

会いたい人にメッセージは送れる。電話も出来る。

でも、本当に隣にいるわけじゃない。体温を感じれるわけじゃない。そのもどかしさや切なさはどこか僕を悲しくさせる。

近くにいるようで、実際にはいないということ。意識は繋がるが、感覚的には繋がっていないということ。

インターネットはただ情報を伝えてるだけ。そのことに気をつけないと、いつの間にか悲しみを蓄えていくと思う。