ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

映画チョコレートドーナツ

映画チョコレートドーナツをみた。

チョコレートドーナツ(字幕版)

チョコレートドーナツ(字幕版)

  • トラヴィス・ファイン
  • Drama
  • ¥2000

ゲイのカップルが、ダウン症の男の子を育てようとするが親権が認められず、法廷で争うっていう話。

主役の方の演技や途中挿入される歌に迫力あった。演技が本物のゲイっぽいなあと思って調べてみたらバイセクシャルを公言しているらしい。見た目は男だが中身や仕草は女の人そのもののように思えた。

1970年代のアメリカの話らしいのだが、そのころのアメリカではゲイはあまりよい立場にいなかったようである。子供のことを考えたら、育ての親がどうあれ愛情を与えてくれる人の元にいるべきだなと思うんだが。

子供の親権を巡って法廷で争うという設定、アイアムサムにそっくりだなあと思った。両方とも感動的な内容だった。両方とも音楽がよい。