ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ブログを二週間ほど書き続けてみて。

以前からブログはやっていたのですが、ここ二週間ほどはツイッターフェイスブックなどにも投稿してみました。影響力のある方に取り上げてもらうと記事が拡散されてアクセス数が増えたりしました。こういうことが起こるのがインターネットやSNSの面白いところだと思います。

ブログといえばお金になるの?という疑問があるかと思うのですが、僕は無料のブログサービスを利用しているので、1円も入りません。一番上にでる広告は、はてな社が入れてるもので、無料で使える代わりに広告が入ります。消したければ月に1000円くらい払う必要があります。

もしブログで稼ぎたければ有料サービスにアップグレードするか、レンタルサーバーを借りてブログを開設して、広告やアマゾン商品などをのせる必要があるようです。

フェイスブックなどに投稿したおかげで知り合いの人もブログを読んでくれて、ブログ読んでるよーなんていってくれるようになりました。ツイッターフェイスブック、両方投稿しているのですが、フェイスブックの方から読んでくれてる人が多いようです。

文書を書く練習として気軽に書いていきたいと思います。

料理を作ったあとにレシピなどを書くと記憶に定着するので、また作る時に便利かなと思っています。

あと思ったより炎上したり、荒れないものですね。ブログとか書いてたら変な人が現れて罵詈雑言、誹謗中傷の嵐かと思いましたが、そんなことないようです。気が向いたらツイッターのリンクを最後に貼るのですが、フォロワーの方が少し増えたくらいです。