ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ギター弾けると色々いいことあるよ。

ギターの話。

 
僕は兄貴の影響でギターを高校の時から弾いています。
 
f:id:noma9289:20150805224350j:image
(自宅にあるギターやベース)
 
当時ゆずが流行り出したころで、当時はゆずの曲をたくさんカバーしました。
 
そこから兄貴の影響でミスチルなんか弾いたり、山崎まさよしさんのギターテクニックに惚れて山崎まさよしさんの曲をカバーしたりしました。まさやんはマジでギターがうまいです。
 
今ではビートルズにハマっています。
 
楽器が出来るといいことはいくつもあります。リズム感覚が身につきますし、外国人ともすぐに仲良くなれます。言葉なんか飛び越えて仲良くなれてしまう。音楽を文字通り楽しむことが出来るんですね。
 
嫁さんもギターが弾けるので動画をいくつか撮りました
 

(家族バンド。ビートルズノルウェイの森をカバー)
 

(家族バンドと友達。ビートルズのオブラディオブラダをカバー)
 
 
 

 
最近では楽器の弾ける友達と一緒にカバーソングを録音したりなどしました。音楽って楽しい。
 
 

 
カウチサーフィンというサービスを介して来てくれた香港のピアニストとスタンドバイミーを歌いました。一緒に歌を歌った友達は記憶に残ります。
 
 
 

こちらはairbnbを通して一泊だけうちにとまってくれたスロベニアのベーシストとビートルズhey Jude を歌った動画です。彼、ぶっつけ本番で練習もしなかったのですが弾けてました。すごい。
 
てな感じでたくさんの人とコラボしてきました。来週にはギターの弾けるラトビア人が家に来る予定です。また動画撮りたいと思っています。楽しみだ。
 
ちなみにオリジナルソングもたまに作ってます。
 

 
バンドやりたい!誰かとコラボしたい!私も歌いたい!っていう人一緒に歌いませんかー。音楽を通して誰かと仲良くなりたいです。
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする