ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

外国の方に人気の東京スポットを9つ紹介


こんばんは。airbnb、カウチサーフィンと外国の人に長らく接してきました。その経験の中で知った外国の方にとっての東京人気スポットをお知らせします。外国のお知り合いが東京観光したいっていうときには参考にしてみてください。

 

 

1,新宿(ロボットレストラン)

ロボットレストランは新宿にあるロボットと女の人が踊りまくるレストランです。なぜかオーストラリアの人に人気です。なんらかの形で報道があったのかもしれません。男の人に人気ですね。6000円とショーの値段も安くないですが、満足度は高いようです。自分はまだ行ってません。

 

http://www.shinjuku-robot.com/pc/

 

 

2,渋谷(スクランブル交差点)

これは有名ですよね。なんであんなに人がいるんだ!?っていうことで有名です。

 

 

 

3,原宿(明治神宮、代々木公園)

明治神宮は写真を見せるとみんな興味もちます。広くていいですよね。大都会東京にあそこまでの自然はなかなか残されてないでしょう。神道と仏教の違いを説明してあげると喜びます。僕は仏像があるかないかで説明しています。shrineは神社(神道)で、templeはお寺(仏教)です。ちなみに明治神宮はMeiji shrine。また原宿は奇抜なファッションの人がたくさんいるよ、と教えてあげると興味を持ちます。

 

 

4,秋葉原

オタクの街ですね。ここはネオンがピカピカです。若い人は好きみたい。メイドカフェのこととか説明すると喜びますね。なんじゃそりゃ~って感じです。

 

 

 

5,浅草

定番の有名スポットですよね。年配の人に人気です。若い人からはいきたいという話をあまり聞きません。浅草から船に乗って浜離宮とか行けるよって教えてあげたら喜んでました。


https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html 浜離宮のホームページ。

 

 6,東京スカイツリー

東京タワーより有名なようです。ほとんどの人がスカイツリーの名前を挙げるほど外人さんに有名です。新しくできた名所としてメディアにも取り上げられてるのですかね。ちなみに僕はまだ上に登ったことがありません。

 

 

7,東京都現代美術館

清澄白河にある美術館です。現代のアートに興味ある人に薦めています。建物も面白いです。ここは僕も好きな場所です。いつも面白い展示をしています。

 

http://www.mot-art-museum.jp/

 

 

8,上野国立博物館

歴史的博物館に行ってみたい、といっている方にお薦めしています。周りに公園もありますし、一石二鳥です。不忍池は日本ぽいですよね。

 

http://www.tnm.jp/


9、築地場外市場

お寿司を食べたいっていう人にオススメしています。ランチにいいですね。有名なお寿司屋さんがあるようです。セリも見ようと思えば見れるのですが四時とかに行かないといけないそうで、その話をすると絶対起きれない!とか言われます。笑。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。広い公園に行きたい、博物館や美術館に行ってみたい、日本の変な文化に触れたい、というニーズが多いように感じています。


もしよかったら参考にしてみてください。

 

 

twitter.com