ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ユーチューブってすごい

ユーチューブすごいです。なんといっても世界中の番組が見れます。息子はiPadを手放さなくなりました。暇があればドウガ!っていってこちらにiPad持ってきます。

彼は言葉がよくわかりませんから、ロシアのアニメだろうが韓国のアニメだろうが見てしまいます。

最近ではイーテレの鉄板子供番組「いないいないばあ」より見てるのではないのでしょうか。関連動画が隣に現れるので、どんどんタップして次の動画にいきます。アンパンマンも見れてしまいます。

日本でもヒカキンさんなんていうユーチューバーの人がいますが、世界中でそういうことしてる人がいるんだなあと思いました。韓国語でおもちゃ紹介してる動画もありました。

息子のおかげで普段は絶対目にしない動画が見れてしまいます。

韓国のアニメ。かわいい。

ロシアのアニメ。何言ってるか分かりませんが。

アンパンマンのガチャガチャ。

Wheels on the bus. この曲好きみたい。

教育上どうなのか分かりませんが、世界中の番組が見れるなんて言葉の勉強になるなあと思っています。