ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

2015年8月現在、ボクの理想の暮らしは。

自分の理想の暮らしってなんだろう。考えるにはいくらでもできる。こうして考えておけばいつか実現できるかもしれない。

 

1、近くの庭で野菜や米を作りたい。

 人間が生きていく上で一番重要なのは食べ物だと思っている。これがなくては生きてはいけない。新鮮でいい野菜を食べていると体にもいい影響があると思う。もしいまこれを実現したければ、近くのシェア農園を使うか、お米の共同栽培に参加すればできるかもしれない。

 

2,定期的に勉強会をやりたい

 3人寄らば文殊の知恵という言葉がある。少人数が寄り集まって知識を共有するのはなかなか面白い試みだ。みんな忙しいから、テーマと時間を絞ってスカイプを使ったミーティングとか面白いのかな。もしくは読書会をやるか。料理やお菓子を少人数で作るのも面白い。作ったあとに食べればさらに楽しい。

 

3,バンドセッションをいろんな人と試みたい。

 楽器ができる、歌がうまい、音楽の趣味があう。そんな人達と音楽セッションしたい。音楽は一人でも楽しめるが何人かで楽しむともっと楽しい。


4,国内旅行したい

子供が生まれるのですぐには無理だと思うが、旅行したい。鹿児島、尾道、高知などなど。きになるゲストハウスあったら行ってみたい。

 

 

 

てな感じだろうか。意外とすぐに出来そうな内容が多いなと思う。出来る範囲でやっていきたい。

 

 

ご連絡はツイッターまで〜。野間邦彦 (@nomakunihiko) | Twitter