ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

airbnb は高齢者の方にオススメだと思う。

 

 
昨日ムーチョさんて方がairbnbについてこんなことつぶやいてた。
 
 
 

 
 
 
たしかに!!ちなみにairbnbhttps://www.airbnb.jp/)は自分の住んでいる家まるごとや余っている部屋、持っている別荘などを1泊いくらいくらと値段設定して旅行者に泊まってもらおうっていうサービスです。
 
 
 
高齢者の方、家とか資産を持っている方結構多いと思います。airbnbならばすぐに始められる仕事だと思います。
 
 
 
しかも今はairbnbのすべての作業を手数料払えば代行してくれるサービスもあります。掃除のみやってくれるところもあります。仕事ってこうやってできていくんですね。
 
 
 
<すべておまかせ>
 
 
<清掃のみ>
 
 
僕個人としては自分でやったほうが楽しいかと思うのですが、こういった代行サービスを利用するのも一つの手かなと思います。
 
 
 
airbnbについて質問がありましたらツイッターまで〜。自宅の一室を利用して一年ほど外国のお客さんを泊めています。