ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

(失敗)はてなブログにグーグルの広告を機能させる方法。

 

先日はてなブログプロにアップグレードしました。1年契約なので月額700円ほどです。

プロにアップグレードすると、広告を自分で貼れて収入を得れるらしい、と書いてありました。とりあえずグーグルアドセンス(広告発行元)に広告掲載登録を申し込んでおいたんですね。1次審査は通過したようです。

 

特に何もしなかったのですが、ブログにグーグルの広告が貼られていたので、自動で広告貼ってくれてありがたいなぁと思っていたのですが。

 

そうではなかったようです。(^_^;)。


勝手に運営元が貼っていたやつだったみたい。笑。広告を貼るには、広告を実際に貼って二次審査を通過する必要があるようです。

 

1,グーグル・アドセンスのホームページでトップ画面の「広告を配置する」をクリックして出てくる文字をすべてコピー。

2,はてなブログの設定の中から「デザイン」の項目を選びます。

3,グーグル・アドセンスでコピーしてきた文字を貼りたい部分にコピペします。


下記参考記事によると二次審査が通過してはじめてお金になる可能性があるようです。

 

通りでグーグル・アドセンスのデータが0のままだったわけですね。あんまり広告には興味ないのですが、後学のため少し実験してみます。




何か知っている方がいましたらアドバイス下さい〜。

 

参考記事。

matoyomi.hatenablog.com


ご連絡はこちらまで。

メール:noma92☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えて下さい)

Twitter: https://twitter.com/nomakunihiko