ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

(子育て)おしりふきはウェットティッシュ的にいろんなシーンで使える。

 

おしりふきって便利ですよね。子供のおしりをふけるのはもちろんですが、うちではいろんなところに使っています。机をふいたり、少し汚れた部分をふいたり、口をふいたり。

 

おしりふきっていう名前に引っ張られて不潔って思うかもしれませんが、赤ちゃんに対して使えるものなんだから不衛生っていうことはないでしょう。水99.9%って書かれているものとか中身はほぼ水っていうことですかね。

 

濡れているのでティッシュよりも汚れが落ちやすく、便利です。妻曰く、乳液が入ってないのなら普通に使える、とのこと。うちはパンパースのおしりふきケースにつめ替えてます。

 

f:id:noma9289:20150818075650j:plain

 

それってウェットティッシュじゃないの!?ってことで値段をみてみましょう。

 

<おしりふき>

グーンは840枚で970円。一枚1,1円。

下のLEC社にやつは、1600枚で2018円。1枚1,6円。

 

グーンのやつはレビューも高いですね。水がひたひたで本当のおしりふきとして有用です。

 

<ウェットティッシュ>

 

 

エリエール100枚380円。一枚あたり3,8円。

シルコット180枚373円。一枚あたり2円。

 

という感じです。まずおしりふきのほうが量が多いですよね。ウェットティッシュなんてそんな頻繁に買わないですし、詰め替えがたくさん入っているのは便利です。かつ値段が安い。半額くらいでしょう。気兼ねなく使えます。

 

というまとめでした。


ご連絡はこちらまで。

メール:noma92☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えて下さい)

Twitter: https://twitter.com/nomakunihiko