ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ブログの感想

ブログを本格的に書き始めて一月ほどたったかと思います。

たまに影響力のある人に拡散していただいてたくさん読まれる記事もありました。

今のところ偶然の出会いや向こうからやってくるアクションはありません。こちら側から何もボールを投げてない、ということもあるかと思いますけど。

嫁さんであったり、親しい友達などから「面白かったよ」など言われるととても嬉しい気持ちになります。面白いものを書こうと思って書いているのではなく、思ったことをそのまま文字にしようとは心がけています。

ブログというのは自分の放送局を持つようなもので、何かを紹介したいとき、何か呼びかけたいとき、自分の意見をまとめたいとき、などに便利なのかなと思います。

よい文章を書こうというよりも、自分が面白い!と思ったものを書くほうが読んでるほうも心地いいんじゃないかなと思います。

今のところ炎上はしてないので、まあこんなものかと思っています。

小説とかひっそり書き始めても面白いかなあ。怪談とか書けたら最高だな。怖い話好きなんですよね。山の上の廃病院とか。笑