ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

西荻窪探索。

昨日はお休みを公開していたおかげで、ネット上でお知り合いになった方に会うことが出来ました。

 
あいにくの雨でしたが、西荻窪の駅に集合して、当初行く予定ではなかったレストランに入りました。シンガポールチキンライスが有名なお店でとても美味しかったです。うちで作るやつと同じ味がしました。なぜかうちの子はご飯食べなかったのですが。鶏肉の出汁ライスは子供の口に合わないのでしょうか。デザートの小豆パフェ美味しかったです。
 
 
西荻窪にあるokatteというパブリックコモンスペースも見せて頂きました。ここは、二階がシェアハウスで、一階はキッチンと食事スペースが付いています。私営の集会所のような感じですね。たまに夕飯をみんなで食べようというイベントや、休日の昼間にお昼をみんなで食べようというイベントも開催されるようです。キッチンが付いてると食事も出来ますから面白いですね。
 
 
 
今回自分のお休みを公開していたためにこのような機会が生まれたわけです。
 
こういったことも少しづつやっていきたいなあと昨日の出会いを通じて思いました。というのもネット上にはスペースが有り余っており、いくら情報を載せても問題ないわけです。自分のやりたいことがあったら惜しげもなくブログなどに書いておけば、それを実現させてくれるよう情報をくれる人や協力してくれる人が現れるのではないかと勝手に思っています。
 
第二子が生まれる時期が近づいて来てるので、そろそろうかつには動けませんが。
 
ご連絡はこちらまで。
メール: nomakunihiko@ab.auone-net.jp
LineID : noma9289