ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

渋谷のお酒を飲みながら本が読めるBar。森の図書室に来ました。

こんばんは。今日はお酒を飲みながら本が読めるBar。森の図書室に来ました。

f:id:noma9289:20150922184702j:image

渋谷109を右手にみながら道玄坂を上がっていくと右手に喫茶店がみえます。このビルの3階です。

f:id:noma9289:20150922184752j:image

こちらのBarには巨大な本棚があります。そこにある大量の本を自由に読むことができます。フェイスブックアカウントがあれば本を借りれるそうです。

f:id:noma9289:20150922184948j:image

このお店は1年前、キャンプファイヤーというウェブサイトで開業資金を募っていました。僕は8000円ほど出資しました。お勧めの本を店に置いてくれるということだったので、ミヒャエルエンデのモモをお願いしました。

このBarの良いところは、好きな本を選んで誰かと話すことが出来たり、読書に集中出来るところだと思います。

お酒の飲めるセレクト図書館です。お酒や飲み物代とは別に、席代として一人500円かかります。

本のセレクトもこだわりがあるようで、つまらない本はないです。

本好きの人は一度行ってみても面白いと思います。本を読みに行っても良いですし、そこにある本をネタに色々話しても面白いと思います。

お店の詳細情報。
<森の図書室 in 渋谷>
渋谷区円山町5-3
営業時間
13時00分~17時00分
18時00分~1時00分
時間変更の可能性あり。




<このブログ運営者へのご連絡はこちらまで>
メール: nomakunihiko@ab.auone-net.jp
LineID : noma9289

うちに泊まりたい方(Airbnb):https://www.airbnb.jp/rooms/3118980