ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

赤ちゃんはなぜ女性受けするのだろう。

うちにはたくさんの人がやってきます。

airbnb,カウチサーフィンというウェブサービスを通して世界中のお客さんが泊まるからです。もうすぐ第二子が生まれるので、とりあえず年内はお客さんを受け入れる予定はありません。目処がたったら再開しようと思います。

赤ちゃんの夜泣きとか大丈夫なの?とよく聞かれます。息子が1歳のころからやっているので、正直ハラハラする時もありました。夜泣きしてお客さんが寝れなかったらどうしようと。

しかし一度もお客さんの方から文句を言われたことはありません。どうやら向こうも赤ちゃんがいることをプロフィール写真から知っていて、赤ん坊がどういうものか理解した上で来ているようです。「夜に泣いてしまうかもしれないんだけど、、」と言うと、「問題ないよ〜」と言ってくれます。

特に女の人はうちの赤ん坊と接することを楽しみに来ているようです。たまに赤ん坊が実家に行っているときがあって、そのときはガッカリしているようです。

小学生くらいの女の子ですら赤ちゃんに会うのを楽しみにしています。女の人たちって大抵赤ちゃん好きですね。

不思議ですよね。そういう本能が女の人にインプットされているとしか思えません。

僕は子供が生まれるまではそれほど子供って可愛いかなあと思っていました。実際に接してみるとその想像以上の可愛さに驚きました。男の中にもそういった本能がインプットされているようです。

子供の可愛さを感じれるスイッチが起動したのかもしれません。


赤ちゃんがいるからこそ来てくれる人もいるんだなと。1年ほどお客さんを家に呼んでそんなことに気づきました。



<このブログの運営者へのご連絡はこちらまで>
メール: nomakunihiko@ab.auone-net.jp
LineID : noma9289

うちに泊まりたい方(Airbnb):https://www.airbnb.jp/rooms/3118980