ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

昨日はアクロスザユニバースという映画をみました。

昨日、アクロスザユニバースという映画をみました。

http://fooline.net/across-the-universe/

これはビートルズの楽曲のみを使った映画です。映画というよりもビートルズの楽曲をリメイクしまくったというような内容ですね。

内容は全くないに等しいですが、ビートルズの有名曲を別な人が歌っていて面白かったです。

ストロベリーフィールズフォーエバー、サムシング、ヘルタースケルター、ブラックバード、ヘイジュード、、とにかく多い。

冒頭の曲が大好きなgirlという曲から始まるところもよかったです。

僕はこの曲をラトビアの人と家で歌いました。


ビートルズ映像作品だったら僕はイエローサブマリンのアニメ作品が好きでしたね。サイケデリックっていうんですかね。カラフルな色を使ったアニメです。