ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

日曜日の朝の公園は美しい。今回の2歳児との公園散歩は成功

今日は日曜日だ。仕事は午後からなので朝の7時半から9時半ほどまで息子を公園に連れて行った。

f:id:noma9289:20151025115246j:image
f:id:noma9289:20151025120439j:image

今回は前回の反省点をふまえ最初から大きめの公園に連れて行った。反省を活かすことが出来たので大人も飽きずに公園遊びを行うことができた。前回は小さめの公園に連れて行ったので大人が飽きてしまった。

参考記事。http://noma9289.hatenablog.com/entry/2015/10/24/104823

日曜日であったので高齢者の方も散歩していた。鉄棒や公園の器具を使ってトレーニングしているお爺ちゃんもいた。散歩中の犬もいた。前回の公園散歩に比べて飽きる要素が少なかったと思う。人が歩いているというのも公園を楽しむ要素だ。美しい朝の公園。天気が良いと光に満ちていてとても美しい。10月なので気候も良かった。

公園には小さい川が流れていた。水も輝いていて綺麗だった。水が綺麗だと安心して遊ぶことが出来る。葉っぱの舟を流してみたりした。木もたくさん生えていたので木登りをしてみたり。自然がそこにあるといろいろな方法で楽しむことができる。

およそ飽きた所で自動販売機で売っていたイチゴ味のジョワを息子に与えた。最後少しグズったが前回ほどではない。かなり良い散歩だったのではないか。

帰ってきてのんびりしていると息子がうちの第二子を抱っこしていた。子供が子供を抱っこしている!見ている親は赤ちゃんを落とさないかハラハラものだ。面倒見の良い兄貴になってくれたらこちらも助かるなあ。

f:id:noma9289:20151025115303j:image