ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

最近2歳児のプロレス技の練習がすごい。

うちの息子はとにかく元気です。

最近知り合った方が言っていたのですが、女の子は平面で動き、男の子は立体的に動くと。まさしくそうです。男の子は躍動感があります。

昨日のことです。

いつもの通り息子とお風呂に入っていました。もちろん落ち着いて入っているわけではありません。気がつくと彼はお風呂の縁にそびえ立っていました。

僕が彼を見上げるとニヤリと笑い、両手をバンザイして僕のお腹にジャンプしてきたのです。「キェー」とか言いながら。運悪く膝が僕のお腹に入りました。これは痛い。ぐぅと声が出ました。しかし大人たるもの怒ってはいけない。

彼は味をしめたのか何度も何度もジャンプを繰り返しました。以前はお風呂の中の段差でジャンプしてきたのですが、さらなる高みを目指したようです。限界というものを知りません。

お風呂から出た後もソファーからジャンプして床に膝を打ちつけています。何度も何度も。マンションだったら下の階から苦情くるわ。将来はプロレスラーでしょうか。ジャンピングニードロップですね。

とにかく息子は元気です。