ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

千葉市動物公園に行ってきた

今日は祝日でしたので家族で千葉の動物園に行ってきました。

f:id:noma9289:20151103184931j:image

f:id:noma9289:20151103184946j:image

こちらの動物園は千葉駅からモノレールで15分ほどのところにあります。モノレールの動物公園駅から直結です。

さすが千葉です。エリアが広い。祝日とはいえそこまで混んでいませんでした。ほぼ全員が家族連れの人だったので、子連れでも快適に回れました。

若い人ばかりだとか、急いで歩いている人がいる場所は子連れに不向きです。歩く速さが違いますからね。

展示の内容はそこまで特筆するところはなかったかもしれません。他の動物園にもいそうなラインナップですね。今度ライオンエリアと子連れ用エリアが新設されるようです。

森が広がっているので天気のいい日に行くと気分がいいです。