ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

外人さんにお寿司を作りたい。

外人さんに人気の食事といえば「お寿司」「ラーメン」「お好み焼き」。

 

今回お寿司に挑戦したいと思いました。

 

他のものは手軽に出来そうですがお寿司はなかなか出来ないですよね。最近お魚も食べなくなってきましたし。

 

そんななか見つけたのが日本すし学園のカルチャースクール。

 

カルチャースクールについて│寿司職人育成の為の学校-日本すし学院

http://www.jpn-int-sushi-school.jp/culture/

 

ここの1day魚の捌き方教室と5日間すし教室に行ってみようかと思います。お魚捌きたい。

 

ゆくゆくはお寿司を外人さんに教えたり、お客さんを呼んで寿司パーティとかやってみたいです。旅行者の旅の記念になると思うんですよね。

いろいろと調べてみたのですがお料理教室は許可がいらないそうです。教えてもいいですね。