ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

0か100の論理から抜け出したい

僕は学生時代アメフトをやっていました。アメフトはパスが通らないと前に進めません。落としてしまうとゼロなのです。取れば100進みます。

僕はこのパスを取るポジションでした。その影響か、何かをやろうと思った時にすぐにゼロか100かの論理で考えてしまいます。

やるからには本気で全力でやるべきだと。

でも現実世界ではそれをやるにはなかなか難しいですね。学生時代と比べてやらなくてはいけないことは増えています。家庭のこともあります。

もう少し頭を柔軟にして、最初は10パーセントぐらいの力と時間で入って、芽が出そうならパーセンテージを上げていきたいですね。

意識を変えていきたいと思います。