ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

出張シェフの可能性

昨日ネットをいろいろと探索していたらこんなの見つけました。

 

mychef.jp

シェフが出張してその人の自宅にいってコース料理を作るというもの。シェフが食材を買ってきて後片付けもやってくれるとのこと。

 

これはなんだか流行りそうな気がしています。女性向けとなっていますが、例えば子供が小さくてレストランにいけないとかそういう人多いと思うんですよ。うちなんかそうですね。2歳児なんかじっと座ってられませんから。

 

こういう出張サービス系は増えそうですね。いまや宅配サービスばかりです。マックだってバイクで届けてくれますし。アメリカ人の友達がそれをみたときは「健康に悪いんだからマックはお店に食べにいくべきだ!」と行っていました。

 

僕の場合ギターも弾けますから、例えば結婚記念日のカップルに何か一曲歌いますとかできそうですね。もしくは旦那さんに歌ってもらい僕は伴奏だけするとか。もちろん希望してくれればということですが。笑。

 

これから料理の技術を磨いて出張で料理を作れるくらいにしたいなと思います。もちろん自宅に誰かを呼んで振る舞うというスタイルもいいと思いますね。