ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

お風呂の水垢落とすには

お風呂の水垢が落ちないなあと最近悩んでおりました。色々調べてみると専用のクリーナーがネットに売っているようです。とりあえず買ってみることに。

スコッチブライト 水あかクリーナー 鏡の水あかクリーナー バスシャイン MC-01 https://www.amazon.co.jp/dp/B009KEU2QY/ref=cm_sw_r_cp_awd_bqHxwbB7CG1H5

これを買ってみましたが面積が小さいので落ちてるか落ちてないかよく分かりませんでした。そこで以下のものも注文してみました。


色々調べてみるとアルミ箔プラスクエン酸の薄めたものでも落ちるようです。

動画で有名なカズさんがあげていました。


アルミ箔をくしゃくしゃに丸めたものをクエン酸うすめた水につけて鏡をふきます。そうすると水垢が落ちるようです。とりあえず試してみたいと思います。