ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

新しい自分になっていく。

なんだか生きているといろんな人いるなあと思います。仕事出来る人もいるし、やらない人もいるし。他人に対して怒っても仕方ないですけどね。

文化背景も違います。それぞれの人がそれぞれの人生を生きてきたのですね。

僕もそうですね。それなりに一生懸命生きてきたわけです。

多くの他人の人生を見ていて自分がいまいる場所がいったいどこなのか分かったりします。

泣いても笑っても人生一度きりですからね。できること、やりたいことはやっておきたいです。

最近そんなことばかり考えています。

人によっては突然事故にあったり、病気になったりします。その時初めて健康の有り難みを感じます。

なくなってからその有り難みに対して感謝するなんて図々しいことです。普段から感謝したいですね。



いかに古い自分がしんでいくか。

そしていかに新しい自分になっていくか。