ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

子供がユーチューブ見過ぎる

うちの2歳半の子供はユーチューブを見まくっています。アイパッドで。直感的な操作が出来るので自分でユーチューブのアプリを開いて見ています。

世間的には有名でないけれど、おそらく子供を育てている人は知っているであろう人たちが分かってきました。

鉄道が好きなガッちゃん(推定5歳)とか。

鉄道好きな大人の女性の鈴川絢子さんとか。

一番好きなのは「せんももあいチャンネル」のせんももちゃんだと思います。

お父さんが家族の動画を撮っているようです。せんのすけ君、桃子ちゃん、あいちゃん、の3人が出てきます。その3人がディズニーランドに行ったり、恐竜博に行ったりします。

要は家族のホームムービーをユーチューブに公開してる感じです。結構な再生回数いってて驚きます。広告収入を使ってさらにいろんなところに行けたりしそうですね。

他人の子供なんですがいつのまにか成長してたりして驚きます。末っ子のあいちゃんは赤ん坊だったのに、いまや歩いているようです。

うちの息子は、僕がデスクトップパソコンをいじりだすやいなや「せんももちゃん見る〜!」といってユーチューブを見るように強制してきます。

もうそこらへんのタレントより有名じゃないのかな?

普通に歩いてたら僕でも認識出来るので声かけてしまうかもしれません。

「いつも見てます!」とかいって。

時代は変わりましたね。誰でも有名人になれてしまいます。