ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

子持ちになると合コンに対する憧れが一切消える。

これ当たり前の話なんですけどね。

結婚して子持ちになると合コンに対する憧れが消えます。若い頃はガッついてましたね。大学生の頃はとにかく合コンやりたいっていう時期もありました。

でも思ってたより楽しくなかったです。その場では盛り上がるんですけどね。二度は会わない。

なんの共通点もなく会った人たちだから当たり前ですよね。趣味も考え方も全然違う。所詮寂しさを紛らわすための飲み会なんですよね。お酒のんでワイワイして。

そしていまや結婚して子供がいるわけです。

まずそんな時間がないっっ!!!

夜中に飲みに行くなんて狂気です。子供をお風呂に入れたり寝かしつけたり色々やることがあります。とりあえず今では夜に飲む回数は減りましたね。

もしやるのなら家族同伴で、合同ピクニックとかいいですね。それ合コンじゃないですけど。でも昔は合ハイっていって男女でハイキングしてたそうですよ。友達のお母さんが言ってました。

合同ピクニック希望です。お店じゃ狭すぎて子供の面倒見るのが大変です。