ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

便利になると心の余裕がなくなる。

車は便利ですよね。快適にすぐに移動出来ます。

その分デメリットもあります。事故を起こしたら誰かを怪我させてしまいます。また、少しでも道路が混んでいたりすると、イライラしてしまいクラクションを鳴らしてしまいます。

車というものが生まれてがゆえの弊害ですね。

車を使っている人が少なかったらイライラすることもないかと思います。広大な土地があればいいですね。

「本当だったら五分で行けるのに道路工事してるからすぐに移動出来ないやんけ!ウラアアア」

みたいなこともあるかもしれません。

そんな例は山ほどあります。

スマホのネット回線が遅くなってイライラするとか。スマホを見ながら歩いている人がいてぶつかりそうになったとか。

便利さを手に入れたがゆえに、それが実現出来なかったときにイライラしてしまうという。

便利になればなるほど心の余裕は失われていきます。