ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

愛媛県の少女誘拐のニュースをみて

朝にこういうニュースをやってました。

愛媛県宇和島市の女子中学三年生が、神奈川県の男性のうちに車で連れ去られたというニュース。


いやこれ二人がネットで知り合って、単純に女の子が家出したかっただけなんじゃないのかな?女の子は特に何もされてなかったみたいだし。

神奈川県から愛媛県まで男性の方は車で迎えに行ったらしい。600キロもあるのに。わざわざ誘拐しにここまで行かないでしょう。

未成年相手だと逮捕されるのですね。中学三年生はまだ義務教育中だったからでしょうか。

とにかく未成年を相手にすると例え二人が合意していたとしても男性が逮捕されるそうです。危険ですね。

しかしみんなスマホ持ってるしこういうニュース増えそうですよね。ネットで知り合いに簡単になることができます。とりあえずどこか行くなら親に連絡すべきですね。当たり前ですけど。