読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

赤ちゃんがいる人がもらって嬉しいもの

職場の先輩からおむつが届いた。第一子の時もいただいたのだが。とてもありがたいです。

f:id:noma9289:20160106070159j:image

少し大きめのサイズなので使うのは先になる。でもオムツは腐らないので大丈夫。

オムツは子育ての必需品なので、誰かにいただくと嬉しい。

第二子が産まれた直後にアマゾン欲しいものリストを公開したら、大学アメフトのチームメイト二人がオムツを送ってくれた。

f:id:noma9289:20160106070514j:image

おかげで第二子のオムツ代はほとんどかかってないらしい。

もし誰かにオムツをあげたいときは、事前に相手に聞いてからのほうがいい。好きなメーカーやサイズ、形態がある。

オムツは、テープで止めるタイプとパンツみたいに履くタイプがある。

テープ式とパンツ式だ。

テープ式の中でも新生児用、S、M、L、など多くのサイズがある。

動き出していないならテープ式のほうが楽で、動き出してからはパンツ式の方が楽だ。

他にもらって嬉しかったものとして、JCBなどのクレジットカード会社の商品券がある。これはクレジットカードが使える店なら何処でも使える。もちろんレストランなどで使える。

第一子のときに商品券をいただいたので、お寿司を家族で食べた。

オムツと商品券。この二つはプレゼントとしてもらって嬉しかったものだ。


広告を非表示にする