ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

家族が実家にいってしまって思った。一人暮らし生活のメリット

今現在1人暮らしです。嫁さんと子どもたちは嫁さんの実家の大阪にいってしまいました。

 

僕は仕事で行けません。

 

寂しいですね。

 

うぉー!!!!!!家族に会いたい。

 

、、、、でも仕方ないですね。

 

今回一人暮らしのいいところを考えてみたいと思います。

 

 

 

メリットその1、自分の時間が自由に持てる。 

仕事が忙しくて帰ってくるのは八時ごろなのですが、寝るまでの時間は自由に使えます。子供がいると本もゆっくり読めません。好きなテレビもみれません。テレビを見ていると息子に電源を消されてしまいます。

 

、、、お前はおれの母親か。

 

うん、そうそう、夜に飲みにいくことも出来ますね。誘いもないですがね〜。うん。

 

メリットその2、床に服を脱ぎ捨てることが出来る。

 絶賛家を汚くしております。服は脱ぎっぱなしです。使ったものは戻しません。

 

僕はもともと綺麗好きではなく、ズボラな人間です。嫁さんとは月とスッポン。僕は嫁さんと結婚して部屋を綺麗に保つことを学びました。

 

 参考記事

noma9289.hatenablog.com

 

メリットその3、挑戦的なごはんを作れる。

普段は絶対作らないような料理を作れます。料理はエネルギー補給できればいいのです。僕が料理をする理由は誰かに喜んでもらうためであり、自分一人のために本格的な料理などしません。

 

今日は、ゆでたそばに肉じゃがをかけてみました。

 

肉じゃがそば?

 

普段だったらまず作りませんね。失敗する恐れもあります。でも肉じゃがそば、美味しかったです。どちらも和食、醤油ベースだからいけるんですね。肉から滲みでたエキスがそばに絡みます。

 

 

 <総括>

なんとか生きながらえております。