ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ブログでお金を生み出す新たな方法。note。

ブログって読むの無料ですよね。ただブログ書いててもお金を生み出せません。

 

ブログでお金を稼ぐためには基本的には2種類あると思っています。

 

1,グーグル・アドセンスに登録してクリック型の広告を貼る

グーグル・アドセンスというサイトに登録して、グーグルが作ってくれる広告を貼り付けます。それをクリックしてもらうとお金が入る仕組みがあります。

 

2,商品のリンクを貼って購入してもらえたらお金発生

アフィリエイトというそうです。成果報酬型広告。アマゾンなどの商品紹介リンクを貼って、そこから商品を買ってくれたらお金が発生するそうです。

 

第三の方法 → 途中までブログ読ませておいて、いいところで課金する。

 

今日noteというサイトから下記の文章を購入してみました。

 

note.mu

 

けんすうさんという方が書いています。ネットメディアは無料から有料になっていくという話。ちょうどいいところで課金要求がきます。読んだ人のレビューなんかも載ってたりして。

 

続きが読みたい!!

 

100円だし、いっか。ということでクレジットカードを登録して読みました。

 

このサイトでは、auソフトバンクの携帯料金に加算して払うことも出来るようです。これは頭いいですね。クレジットカードを登録するの面倒ですものね。

 

このnoteというサイトにコンテンツを載っけると自分で課金ブログが作れるようですね。おそらく好きな値段設定も出来るんですかね。100円やら200円くらいだったらすぐ出しちゃいますね。缶コーヒー代と変わらないです。投げ銭っていう感覚に近いのかも。

 

またサポートっていう項目もあるようで、好きな金額をクリエイターに払えるようです。これも面白い仕組みですね。応援したいクリエイターにお金をあげることがきます。

 

新しいブログのかたちなんじゃないかと思いました。