ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ゴールなくして満足なし

いったいどんな風な生活をしたら幸せを感じるんだろう。そのビジョンなくして幸せなど感じることは出来ないかなと思う。

理想の生活があって、それを目指すための人生かなと。

他人の生活をみて羨ましいと思うのではなく。

幸せそうに見える家族たちですら大変なこともあるんです。

その生活を維持するためにはお金を稼がないといけないし、家族で暮らすためには我慢しないといけないこともあります。子供の面倒を見るのも大変です。

他人と比べるのではなく、自分の実感としてこれはワクワクするなあとか楽しいなあと思えるものを見つける。

それが自分の成長の種になると思います。