読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ワクサカソウヘイさんのふざける力読み終わった。

2時間ほどで読めてしまいました。まるで独演会のようです。笑いながら新書を読んだのは今回が初めてです。ありがとうございました。

f:id:noma9289:20160109175608j:image

著者はワクサカソウヘイさん。

まるでジェットコースターに乗っているようでした。真面目な話をしたかと思えば、不真面目な話をする。のらりくらり、奇想天外です。

そもそもこの著者のワクサカさんが、ジェットコースターみたいな人生を歩んでいるようです。肩書きはコント作家らしいですが、その仕事をやってない年もある。

あるときはリンゴに益若つばさのブログのQRコードを載せたり、三年間保育士やってたり、10日間くらいラオスの安宿に引きこもってみたり。

インドで30分くらい死んだ魚を子供たちと投げ合った話は笑いました。

飽き性らしく、すぐに別なことをしたくなるようです。

真面目に不真面目する。全体を通してそんな印象を受けました。世の中、意味のあることが多すぎますよね。

「なんだか面白そう」

そういう遊び心もいいですよね。たまには不真面目なことをして心を解きほぐしましょう。

なんだか救われた気がします。ふざけるということを真面目に書いた本です。