ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ヨドバシカメラでバイトしていて成人式でなかった。

今週のお題「20歳」

 

今週のテーマ、20歳ですか。僕は成人式出てないんですよね。実はヨドバシカメラでアルバイトしていまして、普通に仕事だったんですよ。

 

新宿のヨドバシカメラで働いていました。確か12月の末ごろから2月ごろまで働いていた記憶があります。

 

働き始めたころは時給1000円だったのですが、明日から急に1200円にあげてくれるとのこと。いきなりだったので驚きました。

 

その理由は実際に働いてみて納得しました。

 

年末は鬼忙しいですよ。

 

外付けハードディスク売り場で働いていたのですが、年末になると大量の人がお店にやってきます。レジの前に長蛇の列です。うぉーってなりますよね。中にはハードディスクドライブを六個くらい買う人もいて。仕事で使うんですかね。

 

職場もあんまりいい環境ではなかったですね。みんな疲れてました。バイトとはいえ専門知識を求められました。箱の裏みて説明すると、お客さんになめられたり。

 

成人式とは全く関係ないんですが、それが僕の20歳の思い出です。