ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ふいにアマゾンアソシエイトみてみたら利益がでてた。

本当に久々にアマゾンアソシエイトみてみたら100円ほどの利益がでていました。

 

アマゾンアソシエイトとは、アマゾンの商品のリンクを貼って、そこから買い物して頂くと、こちらに買った値段の数%入ってくるというものです。

 

どうやら昔貼った今日の料理ビギナーズのリンクから買い物をしていただいたようで。

 

ブログってこうやって儲けていくんですね。

 

グーグル・アドセンスという広告も貼っているのですが、そこから200円ほどの利益が出ているようです。

 

今のところ300円の利益。

 

イケダハヤトさんが儲かっているのは過去の遺産が大量にあるからでしょうね。そこに効率的に種をまいていた。その結果今のように年収うんちゃらみたいな話があるのかなと。

 

月に700円でもいいからブログでお金を生み出したいです。そうすればはてなブログプロを継続していけます。