ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

築地の寿司料理教室。

いま築地の寿司料理教室に通っている。5日間連続コースなので金曜日までだ。

平日の昼間だから受ける人なんているのかなと思っていたのだが、五人くらい参加者がいた。

久しぶりに新しい集団に所属する感じ。短期的だけどね。

お金払ってきている方たちなので皆さんやる気がある。積極的に質問している人もいる。

初日は米の炊き方、酢飯の作り方、衛生の知識を学んだ。

シャリとネタを少しお土産に頂いたので、うちでお寿司を作った。家で寿司を作るなんてなかなかないよね。

f:id:noma9289:20160126085735j:image

最終日には自分で作った寿司を食べるらしい。

うちには外国のお客さんが来るのでこれでおもてなししたいと思っている。