ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

信頼関係大事だな

信頼関係って大事だなーと思いました。

信頼関係が出来てるからこそ仕事の依頼がくるだろうし。協力してくれるだろうし。

大学の友達が何度も言っていたのは

「ブログはお金を稼ぐためではなく、信頼関係を築くためにやるべき」

なるほど、なるほどと思いつつ。毎月かかるブログ運営費700円は、ブログで稼げないかなと思っています。どんな方がこのブログを読んでいるか分からないのですが。

とりあえず僕の頭の中を整理して文章にしています。幼児や乳児を育てている方には子育て系の話は参考になるのかな。

あとはレシピ系は料理の参考になるかもしれませんね。

読者の姿が想像できないぶん好きなことを書くことしか出来ませんね。個別に相談いただければいくらでもお話しします。

Airbnb、カウチサーフィンの運用、料理の話、子育ての話、アメフトの話、この辺りは詳しく語れそうです。

ツイッターなどでお気軽にお話しください。

@nomakunihiko