ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

規模の問題ではなく「これやりたい」と言えるかどうか

フェイスブックで大学アメフト部の後輩が南米で筋トレを教えている画像を見ました。

おおーすげーと単純に思いました。彼のアメフト部での経験がいきているんでしょう。

南米でやる必要はないと思うんですよ。自分発信でやってるというのがいいなと思ったんです。

僕も手作りシフォンケーキを誰かに食べてもらいたい、教えたいと思いましてこの前ブログをかきました。


こういう些細なことが大事だと思います。

「自分が何をやりたいか」そういうことを表明するだけで、

「いいね、それ。やりたい!」

と手を挙げてくれる人がいる。

自分の活動をフェイスブックで表現すると面白いことが起きますね。