ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

どう生きるか

イケダハヤトさんが自分の収入を煽ってるのを見てなんだかなーと思ってしまいます。そういう芸風とはいえ。

なんか世の中って数字でビビらせるのが多いですね。月商何百万とか、年収何百万とか。

それも人の注目を集める一つの手法ですね。

数字には表せないものもあるだろうに。

結局、人生って「どう生きるか」っていう話だと思うんですよね。

クラスメイトや友達はいつか離れ離れです。いつまでも一緒にいるわけではない。嫁さんや家族は長い間一緒でしょうけど。

実際は人と人を比較出来ることって少ないと思います。数字は分かりやすいんですが。

一体何をしてお金を稼ぐのか。一体何をして生きていくのか。そこに尽きると思います。その人が何してたって他の人にはあまり関係ないです。

それぞれに大切にしたいことがあると思います。

そういうものを守っていくほうがいいですね。

食べ物が有り余ってる日本じゃとりあえず餓死はないでしょう。本当の最悪っていうのは簡単には訪れない。なんか自分を騙してやりたいことをやっていないほうが本当の最悪なんじゃないのかと思います。

自分の人生をどのように転がしていくか。