ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ブログ合宿をしたいっていう旦那さんのブログが炎上しているらしい。

育児休暇を取って育児している男の人のはてなブログを購読していたら、このブログが炎上しているという記事がありました。

 

www.taiyaki-oyako.com

 

この御方は2歳と1歳の男の子のお父さんらしいです。ブログを泊まりで書きまくるブログ合宿なるものをやりたいらしく。嫁さんに相談したらキレられたらしいです。そしてその記事を書いて、読者に意見を聞いたら炎上しているという。

 

端から見ているとおもしろいんですが、2歳と1歳の育児は確かに厳しいですね。奥さんの気持ちもよくわかります。うちにも2歳半と6ヶ月の子供がいるので。毎日大変です。

 

 

そのブログを分析したブログも面白かったです。

 

topisyu.hatenablog.com

 

この人、分析しすぎでしょう。この旦那さんは何月何日にどういうことを書いているとか。全く反省の色が見られないとか。

 

朝からやばいなーと思ってしまいました。

 

旦那さんの気持ちも分かるんですけどね。好きなことを友達とやりたいっていう。ただ奥さんの育児もっとやれよっていう気持ちも分かります。

 

他人事じゃないなあと思って思わずブログにまとめました。長男が起きる前に。