ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

ネットはツールでしかない

はてなブログのほうがワードプレスアプリよりも軽いので、文書ははてなブログに書いています。

ワードプレスのブログ
http://www.nomakunihiko.com

本来ならブログは1つに統一するべきなんですよね。検索流入も分散してしまいますし。

でも僕はブログに広告も貼っていませんので、いくら読まれたとしてもなんの変化もありません。お金も入りません。

それよりも何か書くことが大事なんじゃないかと思いました。自分にとって。他人にとって大事かどうかは知りません。

ネットはツールでしかありません。こういうふうに使うべきっていう一般論はたくさんあるけれど、どういうふうに使ったって構わないわけです。

僕はPVが増えても減っても気にしません。どういう記事が読まれるのかという考える材料としてアクセス数をみたりしますけど。

単純に文書を書くのが楽しいので軽い気持ちで書いていきたいですね。