ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

京成大久保のラーメン二郎で、味噌ラーメン食べた。

今日は遠出して、大学の先輩と千葉のラーメン二郎に来ました。京成大久保という駅が最寄りです。

東邦大学の目の前にお店があります。

f:id:noma9289:20160414123358j:image

11時半くらいにお店につきました。予想以上に混んでまして、店内に8人くらい並んでいました。

だいたい30分ほど待ってラーメンにありつけました。後ろに人が並んでいるので、見守られながらラーメンを食べるという。

f:id:noma9289:20160414123555j:image
味噌ラーメン800円。


ここだけのオリジナルなんでしょうか。みそラーメンがありました。味噌二郎です。美味しかったです。正直味が濃すぎて味噌でも醤油でもあまり変わらないかもしれません。

ニンニクだけオーダーしたんですが、野菜の量が少しだけ多かったですね。最初肉が入ってないのかなと思ったのですが、一番下に入ってました。肉はゴロゴロして肉厚です。

麺やスープは二郎っていう感じです。濃厚すぎる。

美味しかったです。

あと、味噌味のつけ麺もあるみたいです。ラーメン二郎のつけ麺は珍しいですね。

例のごとく、先輩がスクラッチくじを帰りに買いました。一万円分、50枚。笑。そしたらなんと、10000円が一発目に当たりました。合計で11000円分当たりました。元取れるもんですね。笑

f:id:noma9289:20160414132801j:image