ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

渡辺謙さんと山中伸弥さんの対談をみて

NHKの番組、達人達で渡辺謙さんと山中伸弥さんの対談を見ました。

渡辺謙さんの言っていることにぐっときたんですが。

「何か新しいことをやらないといかん」

確かにそうですよね。今はミュージカルに挑戦しているようです。異国で、しかも英語で主役をやるってかなりの努力が必要ですよね。練習風景も真剣そのものでした。

プロとしての覚悟や自覚があるんでしょう。

今度上映される映画追憶の森も面白そうですね。富士の樹海で自殺しようとするアメリカ人科学者が、渡辺謙さん演じる謎の血まみれの男性と出会うという話らしいです。魂とか霊とかそういう非科学的な話っぽいですね。

精一杯生きる。プロとしての自覚を持つ。新しいことに挑戦する。勇気を貰えたような気がします。