読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

母乳から粉ミルク移行がうまくいったようで良かった。

嫁さんが仕事に復帰する。そのため保育園に第二子を預けることになる。

保育園では粉ミルクを飲む必要があるので、母乳から粉ミルクに移行する必要があった。

といっても第二子は一切粉ミルクを飲もうとしない。ギャーギャー泣きわめいて拒絶する。母乳のほうが好きみたいだ。

これに関しては僕は音をあげることになった。必死に拒絶して泣くもんだから、頭がおかしくなりそうだった。

嫁さんが色々な哺乳瓶を試してみた結果、下記の哺乳瓶で飲んだらしい。

コンビ Combi テテオ teteo 授乳のお手本 哺乳びん耐熱ガラス製 240ml Mサイズ乳首付 (2・3ヵ月~18ヵ月まで) 4段階流量調節機能付き https://www.amazon.co.jp/dp/B00I59NHZI/ref=cm_sw_r_cp_awd_uTffxb9QM2770

哺乳瓶の先が少し角度がついている。実際の乳首に近いのだろうか。とにかく粉ミルクを飲んでくれて良かった。

嫁さんはいま現在、断乳の痛みに苦しんでいるようである。作り続けられる母乳がたまって痛いらしい。

この件に関しては、嫁さんの努力の賜物である。

もしも母乳から粉ミルクに移行するのがうまくいかない人がいたら参考になるかなと思い、記事を書くことにした。