ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

アフィリエイトの仕組みがようやくわかった。

アフィリエイト=成果報酬広告というのは知っていたんですが、どうやって稼ぐかはよく分かりませんでした。

イケダハヤトさんのnoteを買ってみて、そのやり方が分かりました。


要は広告のリンクを貼って、そちらに移動してもらったり、会員になったり、買ってもらったり、なんらかのアクションがあったら広告主からお金が入るという仕組みのようです。

それがつまり成果報酬型広告ってわけですね。

ウォーターサーバーの比較サイトなんかもアフィリエイトサイトなんですね。

http://ウォーターサーバーマニアの比較サイト.com

アフィリエイトで稼いでいる人は、こんなサイトをいくつも運営しているのかも。要は読み手をうまく誘導したらいいわけですね。

と、アフィリエイトが分かったわけなんですけど。

自分が薦めたいものだったらリンクを貼ってもいいですけどね。薦めたくないものを薦めるっていうのもね。

色々考えさせられますね。