ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

家族旅行2日目。たけのこ堀り

千葉県の木原でのゲストハウスにて。

https://airbnb.com/rooms/8414606?s=8&user_id=10542213&ref_device_id=9235743191290a6435161b911149586f6ab33a1e (Airbnbのサイト)

ゲストハウスの裏にたけのこが沢山あるとのことで、たけのこ堀りをやらしてもらいました。

f:id:noma9289:20160429131335j:image

f:id:noma9289:20160429131352j:image

f:id:noma9289:20160429131549j:image

たけのこはクワで掘り起こします。放っておくとどんどん竹が生えてきてしまうそうです。定期的に取らないといけないとのこと。

とても静かなところで、リラックス出来ました。https://youtu.be/BG7Ef592YJw
木の葉が風に舞っていい雰囲気です。こういう自然の音は落ち着きますね。

裏には防空壕がありました。第二次世界大戦の時に掘ったそうです。歴史を感じます。

f:id:noma9289:20160429131902j:image

朝食もこんなに立派なものを頂きました。とても美味しくて最高です。たけのこご飯も入ってますね。

f:id:noma9289:20160429132008j:image

帰るまでは宿主のスコットさんと話しました。なんでもビートルズの大ファンらしく、ポールのライブに5回ほど行っているそうです。筋金入りですね。簡単なスタジオが家にあって、ギターやベースが置いてある部屋がありました。僕も軽く歌いました。

ビートルズ談義が楽しかったです。ポールがウィングスのときに来日した際、マリファナを持ってきてしまい、二週間ほど捕まった話は初耳でした。

楽しかったです。すごく広くて落ち着く空間で、子供も楽しそうでした。