ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

レンタカーこすって7万円払うはめになりました。

やっちまいましたよ。

 

ニコニコレンタカーで車を借りたのですが、左後輪のリアバンパー部分をこすってしまっていたらしく、返すときに7万円を払うはめになりました。保険には入っていたんですが、自分でこすった事故は補償されないようです。

 

こすったこと全然覚えてないんですよ。

 

今日は家族で旅行に行ってきたんです。そのとき駅の近くの駐車場に止めたんですけど、全然駐車場があいていなくて。いちばん奥のところがひとつだけあいていたんです。仕方ないのでそこに止めることにしました。バックで入っていったんですけど、どうやらそのとき柱かどこかにこすったようです。音とか感触もなかったので全く気づきませんでした。でもそれ以外に考えられません。

 

本当はそのときレンタカー会社に連絡したほうがよかったようですが、こすったことに気づいてなかったので、そのままレンタカーを返却した次第です。返したときに「ここ傷がついていますよ。」と指摘されて初めて気付きました。見た瞬間に「ええええっ!?」とか思いましたもの。

 

ショックです。

 

バックで入らずに前から入れば良かったのでしょうか。狭い駐車場に止めるときが一番怖いですね。今後は電車を使うようにします。。。