ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

理想的なストレス解消

この前レンタカーをこすって七万円払うはめになりました。それ以来車を見ているとイライラしてしまいます。あの時の記憶が蘇るからです。

今朝息子を連れて公園に行ってきました。帰り道で、突然そのイライラがやってきました。どうしたものかと思ったので、自分なりにストレス解消することにしました。

好きな料理をつくることです。

具体的にはバターチキンカレーを作りました。
f:id:noma9289:20160515162156j:image
この料理、バターも使いますし、生クリームも使います。両方とも高いですね。マーガリン、ホイップと似たような材料は半額なのに。動物性か植物性の違いでしょうか。

でも今日は高い方を買うんです。なんといってもイラついていますからね。

美味しいごはんを作ることによって奥さんも喜んでくれます。材料費はかさみますけど、自分も嬉しいし、相手も嬉しい。理想的な関係性です。

こういう風にストレスを解消すると自分だけでなく、周りにいる人も喜んでいいですね。

でもまだ車を見るとイライラしてしまいます。今度はほうれん草のカレーを作りたいと思います。