読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

2歳児と遊んでると飽きる

子供は見ている分には可愛いのですが、ずっと遊んでると飽きます。

子育ての難関ってこういうところにもあると思います。

うちの2歳児はヒーローショーものが好きで、おもちゃの包丁を刀に見立てて「ていやーー!ハァ!」とかいってこちらを切りつけてきます。

模範解答としては「やられたぁー」とか「なにくそー」とかですかね。

やる気があるうちはそれに付き合ってあげるのですが、いかんせん飽きます。一回、二回なら付き合えますけど、何回もやらされます。何かストーリーがあったり、勝てないくらい強かったらこっちも楽しいでしょうけど。

たまに持ち上げて振り回したりとかするんですけど、平然と「もう一回」とか言われるんですよね。しかも何度も。こっちも何度もやれるほど体力もないですし、飽きます。

2歳児と飽きなく遊べる方法を模索しないといけません。

今の所思いつくのはクラブ系ミュージックをかけて思いのままリビングで踊るとかですかね。これならば大人も楽しいです。

たまに子供の遊びに飽きることなく付き合ってくれる人がいるんですが、僕からすると神様みたいにみえます。


はっきりとこの遊びはつまらないことを伝えるべきなのか、大人として遊びに付き合ってあげるべきなのか。

世の中のお父さんはどうしてるんでしょうか。どれくらい子供の遊びに付き合ってあげてるんでしょうか。

そんなことを思いました。


広告を非表示にする