ノマクニヒコのブログ

書きたいことを書きます。

誰か本を紹介しあうビデオチャットやりません?

シェアハウスに住んでいたころ読書会っていうのをやっていました。参加者それぞれがおすすめの本を持ち寄って紹介しあうというものです。


子供が生まれて、なかなかそれをやる機会がなくなりました。みなさん忙しいですし、場所も離れていますし。

自分では読まない本を知る機会になるので好きだったんですけどね。

じゃあビデオチャット読書会なら手軽に出来るかなあとか思いました。子供が寝たあとの夜の10時とか。

なんでもappear inっていう登録不要のビデオチャットがあるらしいんですよ。


もしもやってみたいっていう方おりましたらコメントかメッセージ下さい。ビデオチャットではなく、どこかで読書会やりたいっていう方も大歓迎です。日にちを設定します。

ちなみに。僕が最近読んだ本は、

悩みどころと逃げどころ(小学館新書) ちきりん http://www.amazon.co.jp/dp/B01GCEWQL8/ref=cm_sw_r_cp_udp_api_tnLuxbF8VX17S

チームのことだけ、考えた。―――サイボウズはどのようにして「100人100通り」の働き方ができる会社になったか https://www.amazon.co.jp/dp/4478068410/ref=cm_sw_r_cp_api_5nLuxb3HC78ZD

日本人の働き方の9割がヤバい件について 谷本 真由美 http://www.amazon.co.jp/dp/B015DRJF8W/ref=cm_sw_r_cp_udp_api_EoLuxbK5VT991

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識- https://www.amazon.co.jp/dp/4847092724/ref=cm_sw_r_cp_api_-oLuxbWXMNEMD

です。